大阪仕入れツアー開催!

 

今日は大阪で会員さん向けの、仕入れツアー(仕入れ同行)を行ってきました。大阪の日本橋周辺のパソコンショップや、ソフマップなどの家電量販店で4時間ほど仕入れを行いました。

 
仕入れツアーでは店舗での立ち回り方や、見るべきポイント、一度仕入れた商品を何度も繰り返し仕入れるための戦略。値引き交渉のポイントや、法人窓口を使用した仕入れ方法などをお伝えさせていただきました。

 

 

4人の講師陣と参加者の方と、時期ものの家電やトレンドのメディア商品などを仕入れることができました。仕入れツアー終了後は講師を務めてくれている田中さんが、電脳仕入れ(オンライン仕入れ)を参加者の方へ伝えてくれました。
大阪は日本でもトップクラスに仕入れが行いづらいと言う話を聞いていたので、最初はどうなることかと少し不安でしたが、なかなか良い仕入れができたのではないかと思います。

 

 
私自身、最近はセミナーや仕入れツアーなどで、自分の仕入れに充てる時間が減ってしまっていますが、最近もなんとか売上を維持する事ができています。

 
こうして売り上げを維持することができているのは店舗での仕入れだけに依存せず、業者からの仕入れや、オンラインからの仕入れなど、仕入れのための仕組みを構築しているからこそ可能になっています。

 
今後このブログでも仕入れのための仕組みを構築する方法などについてもお伝えしていきたいと思っています。それではまた更新させていただきます。

最新の転売情報をお届け!Amacode公式LINE@



せどり転売支援アプリAmacodeの公式LINE@です。
店舗仕入れや、電脳仕入れ、市場仕入れなど、国内物販に関する有益な情報を幅広く配信していきます。
LINE@読者限定のプレゼントも定期的に配信していますので、是非登録してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です