ドンキホーテでアンパンマンが仕入れ可能!?

 

「アンパンマン」とは・・・。
やなせたかし氏が描いた日本を代表する人気アニメキャラクター。テレビアニメ、アニメ映画、漫画、ゲームソフト、おもちゃ・グッズなど多数の派生商品が存在しています。主に、0歳児〜小学校高学年までをターゲットにした製品が販売されています。

 

「アンパンマン つかまえて♪ころぴょん 」セガトイズから販売されている、対象年齢3歳の知育用品です。アンパンマンが音楽に合わせて、はねたり、まわったり、ふしぎな動きでうごきまわります。

 

この商品の定価は2480円。現在、ドン・キホーテで定価の20%オフの1980円で販売されています。

 

 

アマゾンでの販売価格は3760円。仕入れ金額は1980円なので利益を取ることが可能です。

 

モノレートを確認してみると全期間を通し非常に人気度が高い商品という事がわかります。価格の変動が激しくなっていますが、現在は、定価を超えた金額3700円で取引されています。

 


『アンパンマン つかまえて♪ころぴょん アンパンマン』
http://mnrate.com/item/aid/B00QER4Y1E

 


この商品は全国のドンキホーテで一律1980円で仕入れることが可能です。
このように全国の店舗で一律価格で販売されている商品は出品者の急激な増加により値下がりしてしまうリスクが高くなっています。出品者の増減グラフを確認してみると、最近になって急激に増加している事が確認できます。

 

現在の、アマゾンでの販売価格「3700円」であれば利益を取ることができますが、今後この商品は出品者の増加により値下がりしてしまうリスクが高いです。

 

 

通常であればこうして出品者が急激に増加している商品は、値下がりのリスク高いので仕入れは行いません。

 

しかし、この商品の情報を詳しく調べてみると、2016年に生産終了になっている事がわかりました。この商品は生産終了になってしまったため、全国の店舗で20%オフの一律価格で販売されていたんです。

 

 

他のネットショップでも商品情報を調べてみると、「アンパンマン つかまえて♪ころぴょん」というおもちゃには、アンパンマンだけではなく、キャラ違いの“バイキンマン”も存在している事がわかりました。以下の写真はヨドバシカメラのネットショップでこの商品を検索した結果になります。

 

 

この情報を元に、モノレートで「アンパンマン つかまえて♪ころぴょん」のバイキンマンを検索してみると、4500円のプレミア価格で出品者の増減もなく安定的に取引されている事が確認できます。

 

 

キャラ違い(色違い)のバイキンマンの価格が高騰しているので、今後同シリーズの“アンパンマン”の価格も上がっていく可能性が高いです。その点を考慮して私は、商品の仕入れを行いました。

 

 

今後、この商品は一時的に値下がりする可能性がありますが、その後出品者の数が減っていけば、今以上に高値で販売できる可能性が高いです。この商品を出品するときは安値で出品している出品者につられて、価格改定してしまわないように注意が必要です。

 

 
今後、商品の価格が上がるか上がらないかを「100%知の確率」で知ることはできません。しかし、あらゆる情報を知ることでその確率を上げることは可能です。店頭での販売価格とモノレートの情報だけで仕入れは行わず、様々な角度からの情報を元に仕入れ判断を行うようにしましょう。転売ビジネスは情報戦です!

 

 

 

『本日のまとめ』

1,全国の店舗でディスカウント価格で販売されている商品は、今後出品者の急激な増加が予想される。

2,出品者が急激に増加した商品は値下がりのリスクが高くなっている。

3,全国の店舗でディスカウント価格で販売されている商品は“生産終了になった”など安く販売されている理由がある。

4,生産終了になった商品は今後価格が上がる可能性が高い。

5,生産終了になった商品の価格が上がるかどうかの判断は、対象商品の色違いや、キャラ違いなどの価格情報などを元に行う。

5,商品の販売価格とモノレートの情報だけではなく、様々な情報を元に仕入れの判断を行う。

 

 

尚、本日紹介したアンパンマン関連の商品は、 著作権の問題により出品規制がかかっている場合があります。ご自身のアカウントでアンパンマン関連商品を出品する事ができるのか?しっかりと確認をした上で仕入れを行うようにしてください。それではまた更新させていただきます。

 

 

最新の転売情報をお届け!Amacode公式LINE@



せどり転売支援アプリAmacodeの公式LINE@です。
店舗仕入れや、電脳仕入れ、市場仕入れなど、国内物販に関する有益な情報を幅広く配信していきます。
LINE@読者限定のプレゼントも定期的に配信していますので、是非登録してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です